HatenaFotolife 7つのお勧め機能のご紹介

総容量は無制限!無料で毎月300MB・月額171ポイント + 税で毎月3GB

旅の写真や家族、友だちと撮った思い出の写真をデジカメやPCに眠らせていませんか?はてなフォトライフは、写真や動画を簡単操作でオンライン保存できるウェブアルバムです。無料で毎月300MBまで保存できるゆとりの容量。さらにフォトライフプラス(月額171ポイント + 税)なら3GBまで容量アップできます。

今すぐはてなフォトライフを使い始める

大量の写真も一気に楽々アップロード

「アップロード」ボタンを押せば、あとはマウスで写真をどんどん選択するだけ!シンプル操作でたくさんの写真を一気にアップロードできる上に、行った場所やイベントごとのフォルダ分けも簡単。公開や非公開の設定もその場でおこなえます。

プライベートな写真をはてなユーザー以外の人とも一緒に見る

一般に公開したい写真、家族や友だちとだけ共有したい写真など、フォルダごとに写真の公開範囲を設定できます。合い言葉を知っている人だけアクセスできる”なぞなぞ認証”なら、はてなを使っていない相手にも簡単に写真ページを教えてあげられます。

「ひみつ」フォルダにアクセスしよう

オリジナルサイズ保存で思い出の写真も安心保管

写真を人にあげたり、プリント注文や年賀状(ポストカード)作成するときに便利な「オリジナルサイズ保存」が簡単にできるのもはてなフォトライフの良いところ。デジカメで撮影したままの大きなサイズで保存しておけば、高解像度の写真が必要なときにすぐ取り出せるので大変便利です。

動画もアップロードして気軽に楽しむ

デジカメや携帯電話で撮影した動画を気軽に無料でアップロードし、ブログに貼り付けることもできます。結婚式や入学式、運動会などのイベントの思い出やペットの様子などを、動画でもアップロードしてお楽しみください。

スライドショーやお絵描き機能でもっと楽しく

アップロードした写真が次々に表示されるスライドショーは、モニターを囲んで皆で写真を鑑賞するときにとても便利!アップロードした写真にマウスで絵を描けるお絵描き機能や、写真の明るさを調節できる機能などもご利用いただけます。

写真ブログもおまかせ!はてなダイアリーならフォトライフとの連携もバッチリ ブログサービス「はてなダイアリー」と相性抜群だから、アップロードした写真をブログに紹介するのも、ブログを公開するのと同時に写真をフォトライフにアップするのも簡単。 無料で使えるはてなダイアリーとはてなフォトライフのふたつを使って、写真ブログを作りませんか?
ダイアリーを作る